生活手記

なんでもありです。

4/20について

今日は友人と服を買いに行く、という目的で下北沢に向かった。

 

やっぱり服を見るのは楽しい。

いつも通りのラインの服を買うのも、挑戦したりするのもまた一興であった。

 

改めて感じたのは、奇抜さとおしゃれさは近いようでそこには大きな壁、というよりもレベルの違いがあるということである。

 

また、ヘッドホンという新たな発見をすることもできた。

今までは基本的にイヤホンでしか音楽を聴いていなかったのだか、友人が購入したイカツイヘッドホンで音楽を聴いてみて愕然とした。

臨場(ここでいう場とはなんなんだろうか)感だとか、聞こえなかった音が聞こえる、とか、あげれば5個くらいはイヤホンにはない素晴らしさがあった。

 

自分も購入したい、という衝動に駆られたが収入の関係上、購入には至らなかった。

小学生の時ぶりくらいに、友達が持っている新しいゲーム機が自分だけ買えない、というようなもどかしさを感じた。

ただその頃と違うのは、そのどうしても欲しいゲーム機を購入するためにどうにかして頑張ろう、という気概はなくなったことである。

 

原因は不明である。(人と自分を比べるのをやめたからかもしれない。)

 

ーーーーーーー

ここに書きたいと思う考え、気持ちはたくさんあったような気がしたが、いざ書き出すと全く思い出せない。

大したことではないのだろう。

そもそもそんなことはなかった可能性もある。

 

ーーーーーーー

この記事は5分くらいでかけたのでうまく吐露できていたのだろう。

と思ったが、そもそも報告がメインなのでそれは簡単だわなと結論づける。

頭の中で散乱している考えをまとめる方がよっぽど大変である。